2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日は嬉しい

このブログにお越し下さりありがとうございます いつもより少し朝寝坊をしても、何の問題もない週末が大好きです。 それでも朝日を浴びて元気を出したいので、休日でも6時には起きる様にしています。 寝過ごしてしまうと、急いで家の事をしなきゃならなくな…

家事を頑張った日

このブログにお越し下さりありがとうございます 年末に大掃除をしてから、それっきり放置していた場所をきれいにしました。 やっぱりお掃除をすると気持ちが良いですね。 来月からは『5分だけお掃除』を毎日の目標にして、 普段見落としがちな所をきれいに…

またまたヤル気なしとの戦い

このブログにお越し下さりありがとうございます 何故こんなにも行動を起こすまでに、時間が掛かってしまうのでしょうか? (今日は予定より一時間半も遅いスタートでした) 毎日毎日やらない言い訳ばかりの自分に嫌気が差してきます。 もっとスムーズに運動を…

運動開始からもう少しで1か月になります

このブログにお越し下さりありがとうございます 運動を始めてから、来週には1か月になる所まで続けてこれました。 今迄の私の人生で最長記録かもしれません。(ショボイな) 10代から太っており、体を動かすのが好きではなく、 性格も活発とは程遠い生き方…

体を動かすのが億劫でした

このブログにお越し下さりありがとうございます 近頃は運動に取り掛かるリズムが出来てきたかな?と思っていましたが、 どうやら勘違いだった様です。 今日は本当にやりたくない!!!と思ってしまいました。 エアロバイクの距離も伸びてきたし、継続3週間…

運動23日目

このブログにお越し下さりありがとうございます 運動を始めて丸三週間が経過しました。 私の飽きっぽい性格、何事も継続出来なかった自分自身の人生で、 こんなに続くなんて凄い事が起きているなと自画自賛しています。 色んな場面で運動や筋トレの良さを耳…

エアロバイク7.9km

このブログにお越し下さりありがとうございます 毎日エアロバイクを30分漕いでいます。 「何キロまで頑張ろう!」という事ではなく、タイマーをセットして強制終了にしているので、今日の距離はちょっと悔しい7.9kmでした。 運動を始めた頃よりも随分と漕げ…

寒い1日です

このブログにお越し下さりありがとうございます 今朝はとても冷え込みました。夜になっても寒いです。 体を動かす時はTシャツ1枚になるのですが、 運動を始めても中々体が温まらずちょっと辛かったです。 週明けも寒い日が続きそうなので、家も服装も食事も…

嬉しい週末

このブログにお越し下さりありがとうございます 今週も一週間が終わりましたね。 やっぱり週末は、お休みという事で嬉しくなります! だいたい水曜日から木曜日にかけて疲れを感じ、 金曜日は「今日頑張れば休みだ!」という気合いで乗り切るパワーが溢れて…

甘い物が食べたくて

このブログにお越し下さりありがとうございます 運動をしていても、毎日甘い物が食べたくなるので、中々体が引き締まりません。 一応自分なりに食べる量を制限していますが、今日はマフィン2種類とババロアを作ったので、普段より食べ過ぎてしまいました。 …

読書をしていない

このブログにお越し下さりありがとうございます 今年の目標として、運動をする事と一緒に読書年間100冊と決めたのですが、読破したのはまだ1冊でした。 タブレットを使って、青空文庫で江戸川乱歩さんの「怪人二十面相/少年探偵団」を読んだのですが、寝る…

スクワットが出来ていない

このブログにお越し下さりありがとうございます 毎日なかやまきんに君さんのYouTube を見ながら運動をしているのですが、 鏡を見ながらスクワットをしてみたら、全然出来ていませんでした。 足を肩幅より広めに開いて腰を落とすのですが、 その時に爪先より…

筋肉痛です

このブログにお越し下さりありがとうございます 運動を始めて16日目です。 今日は下半身が怠い気がします。こんな事は今まで無かったのですが。。 でも、とにかく少しでもやろう!という事で今日は、 ❶ きんにくTVさんの動画2本 ❷ だるめすさんの動画1本 ❸…

時間のやり繰り

このブログにお越し下さりありがとうございます 私はリビングで運動をしています。 しかし週末は家族が長時間占領するので、頑張って早起きをしなければ、 運動する場所がなくなってしまいます。 最近は体を動かすのも慣れてきたのか、毎日続けるぞ!という…

運動を始めて二週間経過しました

このブログにお越し下さりありがとうございます 1月3日から運動を始めて、まる二週間が経過しました。 私にとってはとても珍しい事です。 本当に何を始めても続かない性格で、努力なんてした事のない人生を歩んで来ました。 情けないですよね。 残りの人生が…

今週もお疲れ様でした

このブログにお越し下さりありがとうございます 金曜日の夜は、「一週間お疲れ様でした!」ということで、家で飲み会をします。 このビール↓↓と梅酒を飲みました。美味しかったです。 平日は、お酒は飲まない様に決めており、週末だけの特別な時間にしていま…

やる気が出ない

このブログにお越し下さりありがとうございます 今朝は、運動したくないな、いよいよ継続記録ストップかな? という気分になった日でした。 ここで自分の気持ちや頭で考えると、面白いくらいに運動から逃げる言い訳が浮かんできたり、後回しにしようとしたり…

失敗デー

このブログにお越し下さりありがとうございます 今日はオートミールクッキー作りにチャレンジしたのですが、上手く出来ませんでした。 サクサクに作る予定でしたが、全然そうならなくて、、、しっとりし過ぎました。 また近いうちに、今度は美味しく出来る様に…

食欲旺盛

このブログにお越し下さりありがとうございます ここ数日は、満腹中枢が壊れているようで、食べても食べても食欲が湧いてきます。 とにかく甘くてこってりした物が食べたいですね。 普段は飲まない甘い飲み物が飲みたくなったり。。。 でも欲望のままに行動…

寒い日でした

このブログにお越し下さいましてありがとうございます 今日も朝から寒い一日でした。 住んでいる地域は、例年より雪は少なめですがこれからもっと冷え込みが厳しくなりそうです。 冷え性な私の体には筋肉を付けた方が良さそうです。 今日の運動 ❶ きんにくTV…

何かを継続したい

このブログにお越し下さりありがとうございます 何かにチャレンジしても、いつも途中で投げ出してしまう情けない私です。 今年こそは、そんな自分を変えるべく運動を始めました。 今日の筋トレチャレンジは、だるめすさんの動画です。 DJ筋トレ★寝たままでき…

今年こそチャレンジ

はじめまして。ふくちゃんと申します。 このブログにお越し下さりありがとうございます 昨年ブログを開設しましたが、完全に放置していました。 今年こそは!!私のダメな性格を変えようとチャレンジ中です。まだ新年始まって9日目ですけどね。 1月3日から少…