2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怠けました

このブログにお越し下さりありがとうございます 今日は朝早くから外出したり、用事で疲れてしまって、 さあ運動しよう!と思っても、全く動けませんでした。 もう以前よりは体力が付いていると思ったのですが。。。 中々思うようにいかないですね。 精神力の…

有料ブログへ移行する為の私自身の条件

このブログにお越し下さりありがとうございます 今年に入ってから、体力を付けるために運動を始めましたが、 少し遅れて、このブログもスタートしました。 中々継続出来ない飽きっぽい性格の私ですので、まずは気軽に始められて、 途中で続かなくなっても損…

後回しにしない

このブログにお越し下さりありがとうございます 昨日は運動をスタートして初めて、全く体を動かさず終わってしまったので、 今日は絶対やってやる!と気合いを入れました。 やっぱりヤル気が起きない日ってあるもので、 以前ならそのまま取り組まずに怠けて…

運動を全くしなかった

このブログにお越し下さりありがとうございます 今日は筋トレもエアロバイクも、運動を何もしませんでした。 1月2日以来です。 1月3日から体を動かそうと、YouTubeの筋トレ動画を見ながら見様見真似で始め、 そしてエアロバイク。 ゆっくりペースですが…

ナマケモノじゃダメだ

このブログにお越し下さりありがとうございます 近頃全く努力をしなくなった分野がありまして、 勉強をサボり続けていたら、突然その分野の実力を発揮しなきゃならない場面に遭遇し、 やはり出来るはずもなく大恥をかいてしまいました。 情けないですね。 自…

スマホと距離を置きたい

このブログにお越し下さりありがとうございます 少しでも待ち時間があったり手が空くと、ついついスマホをチェックしてしまいます。 この行動をどうしても改めたいです。 私は自分がスマホ中毒になる事が分かっていたので、 4年ほど前までガラケー生活でし…

雪掻きを頑張りました

このブログにお越し下さりありがとうございます 先日の大雪で庭へのドアが開かなくなりました。 fuku87ca-hana.hatenablog.com やっと雪掻きをして、出入りが出来る様になりました。 ちょっと雑な雪掻きですね。↓ ちなみに雪掻きをする前はこうでした。↓ こ…

映画を観たり読書をしたい

このブログにお越し下さりありがとうございます 最近、自分自身の為になるような、時間の使い方やものの考え方捉え方、 感性を磨くにはどう過ごせば良いのかをよく考えています。 中年といわれる年齢に差し掛かり、今後穏やかな高齢者になるにはどうすれば良…

新しい筋トレにチャレンジ

このブログにお越し下さりありがとうございます 今年に入ってから、毎日体を動かそうと思い立って、 約1ヶ月半運動を続けてきました。 ほぼ毎日同じメニューをこなしていましたが、 新しい動きを取り入れてみようと、きんにくTVさんの動画をやってみました…

庭に出られない

このブログにお越し下さりありがとうございます 先日の大雪で、庭へ繋がる扉が外側から雪で完全に押されてしまって 全く開きません。 ちょっと晴れ間が出ましたが、雪は全く溶ける様子もなくて、 いつまでこの状態が続くのか、ちょっと楽しみになってきまし…

大雪から一夜明けて

このブログにお越し下さりありがとうございます 道路沿いには、雪掻きで集められた背の高い雪の山があちらこちらに。 右折や左折をする時に、視界が狭まって車の運転が難しかったです。 でも先日とは打って変わって良いお天気です。気持ちの良い快晴! ピン…

運動出来なかった

このブログにお越し下さりありがとうございます 現在住んでいるところに引っ越して来て約2年になります。 冬は雪も結構降る地域なのですが、私が住んでから過去最高に積もりました。 玄関が途中までしか開かない!!自然の恐ろしさを思う存分感じました。 …

朝から頑張った日

このブログにお越し下さりありがとうございます 時々訪れる、日中全てのやるべき事をさっさとこなし、 夜になって自由な時間がたっぷり取れる日があります。 まだこんな時間なの?ラッキー!!と思える余裕がある日。 毎日真面目に頑張った後で、少しでもゆ…

やっと晴れました

このブログにお越し下さりありがとうございます やっと雪が止み、久しぶりに良いお天気の綺麗な空です。 朝日がとても美しく、日光を浴びると元気をもらえます。 休日はまたまた こちらへ↓↓ お買い物に出掛けました。 午前中、いつもより少し出発が遅れてし…

家で過ごす週末

このブログにお越し下さりありがとうございます ここ数日は、ずっと雪が降り続いていて、 雪掻きをしても、すぐに真っ白の雪が地面を覆います。 用事が済んで買い物に寄ったら、週末の為かレジも長蛇の列でしたが、 いつも会う感じの良い優しい店員さんのと…

大雪です

このブログにお越し下さりありがとうございます 昨夜から降り続いていた雪に全く気が付かず、 玄関を開けたら真っ白の雪景色で、今朝はとてもびっくりしました。 細い木の枝にも、うまい具合にたくさんの雪が積もっています。 外は一面真っ白の銀世界です。…

コーヒータイム

このブログにお越し下さりありがとうございます 毎日二杯ほどコーヒーを飲むのですが、 今まで使っていたマグカップが欠けてしまったので、新しい物に変えました。 スタバのマグカップです。 今までより少し大きめなので、量も多めになってしまいます。 今度…

運動して気が付いたこと

このブログにお越し下さりありがとうございます 綺麗な青空が広がっています。 天気が良いと穏やかな気持ちになったり、わくわくしたり気分まで良くなります。 なので私は晴れの日がとても好きだし、嬉しくて元気になる日です。 さて、ひと月ちょっと運動を…

体が重いです

このブログにお越し下さりありがとうございます 今日はいつもより早く起きなければならなくて、 予定も詰まっていたのでドッと疲れを感じました。 運動も久しぶりにやりたくない気分になり、 いよいよ継続記録が途切れてしまう危機が訪れましたが、 何とかや…

寒さが続きます

このブログにお越し下さりありがとうございます とても良い天気の朝、 氷点下12℃という厳しい寒さの中、外出しなきゃならない日は 気合いを入れて暖かくしていざ出陣。 寒さは厳しいけど、真冬の冷たい空気が気持ち良かったです。 積もった雪もきれいなまま…

久しぶりのスターバックス

このブログにお越し下さりありがとうございます どのくらい前に行ったのかな。一昨年くらい前のことでしょうか。 本当に久しぶりにスターバックスに行きました。 今回行った店舗は店内での飲食は出来ず、 テイクアウトとドライブスルーのみの営業でしたが、…

きれいな文字と漢字と英語

このブログにお越し下さりありがとうございます 近頃は字を書く機会が減ってとても下手になってしまった事と、 漢字が思い出せずスラスラ書けなくなっている事を先日のブログに書きました。 今はインターネットで沢山の無料練習サイトがあり、早速プリントア…

学ぶ

このブログにお越し下さりありがとうございます 毎年新年早々にあれこれ抱負を並べ、 今年は色々チャレンジしたい!!と数日過ごすのですが、 全然継続出来た試しがありません。 でも何故か今年は1ヶ月以上運動を続ける事が出来て 少し自信がつきました。 …

運動が1ヶ月続きました

このブログにお越し下さりありがとうございます 1月3日から運動を始めて、1ヶ月経ちました。 私の人生で、こんなに継続出来たのは初めての事で、自分でもとても驚いています。 毎日欠かさずやった運動がこの2本の動画↓↓です。 【自宅で筋トレ】世界で一…

新たなチャレンジをしたい

このブログにお越し下さりありがとうございます 運動とブログが約ひと月続いている事もあり、 また新しい事にチャレンジしたいなあと思います。 最近は文字を書く機会が激減していまして、 本当にびっくりするくらい字が下手になってしまいました。 (元々綺…

ブログも3週間以上続いていました

このブログにお越し下さりありがとうございます 今まで何をやっても飽きっぽくて三日坊主で、何も継続出来た事がない私でしたが、 運動に引き続きブログも3週間程続いている事に気が付きました。 すごいじゃないですか!! たまには自分で自分を誉めても良…

2月になりました

このブログにお越し下さりありがとうございます あっという間に1月が終わり2月になりました。 とても寒い日が続いています。 見えづらいですが、外の気温は−8度です。 雪も降っています。 1/3から運動を始めて、1日1時間程度ですが毎日続いています。 …

週末のコストコは賑わっていました

このブログにお越し下さりありがとうございます 数ヶ月振りにコストコへ行きました。 オープン直後に入店しましたが、既に沢山のお客さんでレジも長蛇の列。 数々の魅力的な商品の誘惑に負けない様に、 買い物メモに沿って商品をゲットしていきます。 家は冷…