2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

運動量が減っている

このブログにお越し下さりありがとうございます 先週から新しい筋トレにチャレンジしています。 YouTubeの、のがちゃんねるさんの動画を3本ほど見ながら一緒にやっていて、 短い動画を選んで取り組んでいますが、とてもキツくて体力を奪われてしまい、 それ…

外食に行きたい

このブログにお越し下さりありがとうございます 昨年から世界中で暮らしの状況がガラッと変わってしまい、 今まで気兼ねなく出来ていた事が出来なくなりました。 友人知人と会っておしゃべり。 外食に出かける事。 好きな時間にショッピング。 気ままな旅に…

コストコで買い物

このブログにお越し下さりありがとうございます ロックダウンに入る前に、コストコで買い物をしてきました。 お客さん皆さん同じ考えなのか、いつもの週末よりも混雑していたような気がします。 朝出かけた時は、既に長蛇の列で雨が降っていましたので、一旦…

再びロックダウン

このブログにお越し下さりありがとうございます 数日前に入ってきたニュースで、 またまた住んでいる街がロックダウンになる事が報道されました。 だんだんと日常が戻ってきている気がしていましたが、 完全に勘違いでした。 以前は、スーパーマーケットの床…

スマホを手にしてからの生活

このブログにお越し下さりありがとうございます 読みたくて、注文していた本が届きました↓↓ スマホから手が離せない私に、必要な事が書かれていると思います。 まだ全く読んでいませんし、内容やレビューなども目にしないようにしてきたので、 これからじっ…

他の運動が出来ない

このブログにお越し下さりありがとうございます 昨日から、新たな筋トレにチャレンジしています。 fuku87ca-hana.hatenablog.com 今日も全く同じメニューをこなしたのですが、 終わると疲労困憊して全く動けなくなりました。 今年に入って3ヶ月近く運動をし…

新たな筋トレにチャレンジする

このブログにお越し下さりありがとうございます 初めて自分の下半身の写真を撮ってみました。 正面、後ろ姿、横向きと。 えええー、なんと言う事でしょう!! 本当に自分自身の姿に驚いてしまいました。 私の見た目ってこうなの??? 特に後ろ姿には、目を…

服装の調整が難しい

このブログにお越し下さりありがとうございます 今朝は気温が3℃ほどだったので、 寒がりの私は今まで通り、真冬用のジャケットを着て出掛けました。 今住んでいる所は雪が多くて、 気温がマイナス20℃近くになる事も時々ある寒さの厳しい地方です。 最近は天…

体を引き締める

このブログにお越し下さりありがとうございます 暖かくなって、だんだんと薄着の季節が近づいてきました。 たるんだ体型が隠せて私のスタイルを少し良く見せてくれる、 ジャケットを手放さなければならない季節が。これはまずい。 年齢を重ねて、お腹や腰ま…

週末のショッピングモール

このブログにお越し下さりありがとうございます 週末に人混みが予想される場所へ出掛ける事はあまりないのですが、 急用のため、日曜日にショッピングモールへ行きました。 数ヶ月前まで、出入り口が全部で5〜6か所あるところを、 2か所しかオープンしてい…

ドライブが楽しい

このブログにお越し下さりありがとうございます 気候も暖かく過ごしやすくなってきて、お天気にも恵まれて、 休日でしたのでドライブをしてきました。 このご時世もあり、引きこもりがちだった去年の分も、 今年は色々な場所へ出掛けて、たくさんの景色に出…

映画 MOTHER

このブログにお越し下さりありがとうございます 2021年の日本アカデミー賞が発表されましたね。 ここ2年ほど映画を見に行けていないのですが、各賞にノミネートされた作品の中から、 唯一見た作品は「MOTHER」でした。 数ヶ月前にネットフリックスでたまた…

運動ルーティン

このブログにお越し下さりありがとうございます 今年に入ってから、体力を付けようと運動を始めました。 中々継続出来ない性格ですが、今のところ数日のサボりはありましたが、 約2ヶ月半続いています。 ブログに記録している分と、していない分を今日はま…

有料ブログにしましたが...

このブログにお越し下さりありがとうございます あっという間に3月も中旬になりました。 ブログを始めてから2ヶ月が過ぎ、そして毎日継続出来たので、 有料ブログに移行する事にしました。 ですが、いろいろな設定に苦戦しております。分からないことが多…

画面から離れる

このブログにお越し下さりありがとうございます 家の中でボーッと出来る時間が取れていない近頃です。 睡眠不足も続いていて、あれこれやる事に追われています。 続けていた運動メニューも、サボってしまったり、出来なかったりして、 ちょっと疲れが溜まっ…

電子書籍の立ち読み

このブログにお越し下さりありがとうございます 数ヶ月前にタブレットを購入して、 スマホより断然見やすい大画面での読書が可能になりました。 たくさんの本屋さんのサイトや青空文庫等、 色々な本を手軽に楽しめるのが本当にありがたいです。 書店に立ち寄…

都会をドライブ

このブログにお越し下さりありがとうございます 昨日とは違って、今日は街中をドライブしてきました。 290万人を超える人口を抱えるこの街は、 普段郊外に暮らしている人間には大都会であります。 周りの車も速いスピードでドンドン飛ばして行くので、と…

休日ドライブ

このブログにお越し下さりありがとうございます 風がとても冷たくて、ポケットから出す素手は悴んでしまう寒さでしたが、 見事なお天気でしたので出掛けてきました。 何にもない広大な景色が続いています。 他の車も無く、誰もいません。 見たことのないサイ…

ブログ更新が2ヶ月継続出来た

このブログにお越し下さりありがとうございます いつの間にか、ブログを始めてから2ヶ月が過ぎていました。 毎日どうでもいい事を書いて自己満足していますが、 とにかく継続出来たことが嬉しいのです。 何をやっても続かない性格なので、無料ブログから始…

食欲旺盛

このブログにお越し下さりありがとうございます 今週はずっとジャンクなものが食べたくて、 甘いものも普段より多めに食べてしまいます。 ポテトチップスやドリトスなどのお菓子を、 お酒を飲む時に他のおつまみと一緒に食べるのですが、 日中も食べたくて仕…

電子書籍で寝る前まで読みたい

このブログにお越し下さりありがとうございます 今後の人生を考えると、目や脳や集中力が衰えてくると思うので、 少しでも若い今のうちにたくさんの本を読みたい!と思います。 家にある本は数が少ないし、欲しいだけ買っても置けるスペースが無いし、 自分…

規制が緩くなった気がします

このブログにお越し下さりありがとうございます スーパーマーケットへ買い物に出掛けたのですが、 最近は以前よりも規制が緩くなった気がします。 お店に入る際に店員さんが体調チェックのボードを指差しながら、 何の症状も無ければ入店出来るという形にな…

運転中に雹が降った

このブログにお越し下さりありがとうございます 今朝は雹が降ったようで、近くの高速道路でスリップ事故が何件もありました。 私は一般道を走行していましたが急にハンドルを取られて、 真っ直ぐ走ろうとしても右側に進んでしまってとても恐かったです。 目…

ドライブ日和

このブログにお越し下さりありがとうございます 休日に良いお天気だととても嬉しくなります。 そんな日は朝からドライブに出掛けます。 この快晴の空を見上げると心も晴れ晴れとしてきますね。 ドライブスルーでコーヒーとドーナツをゲットして出発します。 …

二日酔いになった

このブログにお越し下さりありがとうございます 最近はすごく体調が良くてとても元気に過ごしています。 しかし、久しぶりの二日酔いで頭痛が酷く、 休日でしたので午前中から昼寝をしました。 お休みって最高です。体調が良いっていちばん大事です。 お酒の…

ショッピングモール

このブログにお越し下さりありがとうございます 数ヶ月ぶりにショッピングモールへ出掛けました。 去年の暮れ近く、うちの街は急遽再ロックダウン状態になり、 ショッピングモールも閉鎖されてしまい、予約したお客さんだけが入店出来るシステムで、 自由に…

スマホに時間を使わない

このブログにお越し下さりありがとうございます 最近暇さえあればスマホを見るという行動をやめようと気を付けています。 普段は主にニュースサイトをチェックしたり、 晩御飯やお菓子作りのレシピ検索をしています。 しかし一旦TwitterやYouTubeなどの娯楽…

いちごムース作り

このブログにお越し下さりありがとうございます 桃の節句ということで、春らしい苺を使ってムースを作ってみました。 レシピはクックパッドの人気レシピを参考に、型の底にはビスケットを敷き詰めて、 いちごムースケーキ風にしました。 クックパッドの『混…

3月になりました

このブログにお越し下さりありがとうございます もう3月になりました。 運動を始めて丸2ヶ月が経とうとしています。 今年こそは継続する!ということを目標に、 とにかく少しでも動く、5分だけでもやる、スクワット5回でもオッケー。 と、設定を甘めにし…

日中の仮眠は不可欠です

このブログにお越し下さりありがとうございます 年明けから体力作りを目標に運動を始めました。 日頃の睡眠不足と、中年に差し掛かった年齢のせいなのか、 日中休憩時間に仮眠を取らないと午後が辛くてたまりません。 普段YouTubeでだるめすさんの動画を見な…