家で出来ること

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

住んでいる地域にまたまた緊急事態宣言が発令されました。

もう本当にうんざりしてしまいます。

 

最近は出先でも制限が緩くなっていて、事態は良くなっているのかなと感じていたのですが、

そうでもなかったみたいです。本当にガッカリです。

 

でも、私に現状を変える力はありませんので、

グタグタごちゃごちゃ心の中では色々と思うところはありますが、

こんな時こそさっさと気持ちを切り替える事が本当に大事だなと思います。

 

なので家で出来ることを考えてみました。

 

1、普段しない箇所の掃除を徹底的にする

 

窓拭きや、部屋中のライトをきれいにしたり、棚の中の整理をしたり、いらない物や使っていない物の処分は、月に一回や数ヶ月に一度のペースでしか手を付けないので、ステイホーム中は普段より多めの頻度できれいにする。

 

2、パンを作る

 

お米の方が好きで、パンは殆ど食べませんが、外に出れない今なら時間が掛かるパン作りも出来そうです。ちょうど強力粉も買ったばかりで、レーズンもあるし、レーズンパンを作ってみます。

 

3、お菓子を作る

 

普段から簡単なお菓子作りはするのですが、手の込んだものはほとんど作った事がないので、食べたいけど面倒で作っていなかったお菓子を作る事にチャレンジしてみます。

まずはフロランタンが食べたいので、作る事にします。

 

4、運動に時間を掛ける

 

今はエアロバイク30分と、YouTubeで筋トレ動画を見ながら体を動かしていて、体力作りをメインに考えていましたが、スタイルが良くなる運動を取り入れるのも楽しいかもしれません。中年のたるんだ体型が変化したらステキですよね。頑張ろう。

 

5、映画を見たり本を読む

 

Amazon primeNetflixの恩恵を受けているので、自分では絶対に選ばないジャンルの映画もたくさん見る事が出来ます。本も電子書籍で簡単に読める時代。自分の興味の無い分野も広げられるチャンスだと思って、食わず嫌いをやめてホラーな分野も開拓してみます。

 

ざっと思いつくのはこんな感じです。

とにかく腐らない様に、楽しんで過ごせる様に頑張ります。

 

今日の運動

 

❶  だるめすさんの動画2本

❷  のがちゃんねるさんの動画1本

❸  エアロバイク30分(ゆったりペースで6.6km)でした。

 

お読みくださりありがとうございました😊