日本食材をまとめ買い

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

海外で生活をしていると、食事メニューに気を使います。ローカルフードばかりが続くと、日本人の私の体には負担が大きく辛くなっていきます。

近所のスーパーマーケットでは日本の食材が手に入らないので、調理の際にとても苦労しています。

海外暮らしをされていても、日本食スーパーが近くにある方はそんなに不便を感じないと思いますが、そうでない私には、料理は日々頭を悩ませるものです。

 

うちの日本食材のストックが乏しくなってきたので、数ヶ月振りに、日本食を豊富に取り扱っているお店『平成マート』へ行って、まとめ買いをしてきました。

f:id:fuku87ca-hana:20210505203010j:plain

購入した物は酒・みりん・醤油などの調味料や、海苔や昆布、切り干し大根などの乾物、カレールーにうどん乾麺など、これで数ヶ月は安心して生活出来ます。

 

『平成マート』は、カナダ最大の都市トロントの北部に位置するマーカムという街の『J -Town』という施設内にあります。

『J -Town』内には、食品スーパーの平成マート以外にも、お肉屋さんや刺身があるお魚屋さん、美味しそうなパンやケーキが置いてあるベーカリーなどもあります。

 

平成マートでは、私は最低限の物だけを買いましたが、店内は数々の食品コーナーと冷蔵品、冷凍品がありました。

冷凍品コーナーにはちくわ・じゃこ・油揚げ・かまぼこ・納豆数種類・餃子の皮・焼きそば麺・たい焼き・たこ焼き・冷凍うどん・カット野菜など、すぐに食べられる便利な食材がたくさんありました。

 

冷蔵コーナーには、味噌・こんにゃく・ぬか漬け・お漬物・梅干し・大福や饅頭などの和菓子、野菜コーナーではローカルスーパーでは見かけないレンコンも置いてありました。

 

その他にも、調味料・だし・乾物・ドレッシング・ソース・カレーやシチュー・インスタントラーメン・カップ麺・お米・白玉粉やきな粉、あんこなどの和菓子材料・お餅・お酒のおつまみ・お菓子も豊富に揃っていました。

 

日曜日に出掛けたのですが、開店時間の11時直後に到着したら既に行列が出来ていました。(入店制限が掛かっている為かもしれません)

平日には行けないので平日の混雑具合は分かりませんが、日本食材を求めているカナダ在住の方には、こだわりが無ければ最低限の食材が揃うと思うのでおすすめです。

 

ベーカリーではパンとケーキを買った事がありますが、日本風の食パンや、メロンパン・あんぱん・その他の菓子パン・惣菜パン・サンドイッチ・ホールケーキにカットケーキも色々種類があって、ローカルのケーキ屋さんの商品よりは断然甘さ控えめですし、日本人好みの美味しさかなと思いました。

先日も店内は行列が出来ていて、その後もどんどんお客さんが集まっていたので、とても人気があるお店なんだなと思いました。甘さ控えめな洋菓子をお求めの方にはおすすめです。

 

 

今日の運動

 

❶  きんにくTVさんの動画1本

❷  だるめすさんの動画1本

❸  のがちゃんねるさんの動画1本

❹  エアロバイク30分(ゆったりペースで6.4km)でした。

 

お読みくださりありがとうございました😊