休日は手抜き料理

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

毎日の料理、料理そのものもそうですが、メニューを考えるのが結構苦手です。

1日3食 +お弁当。全てを任されている方は、結構な負担ですよね。

 

今は海外で生活しているので、ヘトヘトに疲れた時の日本人の味方である、スーパーのお惣菜に頼ったり、コンビニなどのお弁当を買う事が出来ません。

冷凍食品も売っているし、デリバリーや持ち帰りは出来ますが、食の好みが合わず殆ど利用しません。

 

外食もこのご時世出来ないし、もっぱら自炊しています。

しかしずっとこの生活が続くと、料理が苦手な私には結構つらいです。

 

 

なので、休日くらいは手を抜いてOKとし、パスタ一品だけにします。

f:id:fuku87ca-hana:20210508222525j:plain

このソースを使って時間がある時に、挽き肉と冷蔵庫の野菜をみじん切りにし、ミートソースを作って冷凍保存しておきます。

 

 

今日は保存していたミートソースを解凍して、パスタ麺を茹でて出来上がりです。

f:id:fuku87ca-hana:20210508222903j:plain

 

楽に一品完成です。

f:id:fuku87ca-hana:20210508235835j:plain

味が薄かったので、チーズや塩コショウを掛けていただきます。

 

 

家事は生きている限りずっと続く事なので、短時間で出来る様に工夫したり、私がやりたくない作業である、草むしりやお風呂掃除の時は好きな音楽を聴きながらやったり、時には家事全般をサボってみたり。

毎日の作業が辛くならないように、今後もゆるく、しかし家の中は快適に暮らせるように整えていきたいなと思います。

 

 

今日の運動

 

❶  だるめすさんの動画1本

❷  きんにくTVさんの動画1本

❸  のがちゃんねるさんの動画1本

❹  エアロバイク30分(ゆったりペースで6.7km)でした。

 

お読みくださりありがとうございました😊