2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日は手抜き料理

このブログにお越し下さりありがとうございます 毎日の料理、料理そのものもそうですが、メニューを考えるのが結構苦手です。 1日3食 +お弁当。全てを任されている方は、結構な負担ですよね。 今は海外で生活しているので、ヘトヘトに疲れた時の日本人の味…

メープルシロップを使ったクッキー作り

このブログにお越し下さりありがとうございます 先月から節約のために、市販のお菓子を買わない様にしていますが、甘い物が好きで、全く食べないとストレスになるので、時々手作りしています。 こちらではどこのスーパーマーケットに行っても、メープルシロ…

カナダの洗濯事情

このブログにお越し下さりありがとうございます 海外で生活する中で、それぞれの国の文化や生活習慣の違いがあって、外国人の私が日本とは異なる習慣を自分の日常にするまでは、中々ものに出来なくて苦しかったり、逆に面白かったり楽しかったりします。 う…

日本食材をまとめ買い

このブログにお越し下さりありがとうございます 海外で生活をしていると、食事メニューに気を使います。ローカルフードばかりが続くと、日本人の私の体には負担が大きく辛くなっていきます。 近所のスーパーマーケットでは日本の食材が手に入らないので、調…

カナダでNetflixを楽しむ

このブログにお越し下さりありがとうございます 子どもの頃からあまりテレビを見なかったので、周りの話題に付いていけない事が多々ありました。テレビを見ていると眠くなってしまうのです。 しかし今は、YouTubeやNetflixなどで、興味のある動画や映画を見…

先月の節約の成果

このブログにお越し下さりありがとうございます 先月、節約しなければマズイぞ!と気が付いてこれらの記事を書きました。 www.fuku87ca.com www.fuku87ca.com 4月が終わったので、先月の支出を調べてみましたら、買い物のペースは週に1回で変わらなかった…

ミックスナッツとチョコチップをおやつにする

このブログにお越し下さりありがとうございます 年齢を重ねるごとに代謝が悪くなっているようで、若い頃と同じ様な食生活を送ってしまうと、たちまち体重オーバーになってしまいます。 気が付けば体のあちこちに贅肉があり、運動をしても中々すぐには落とす…

ステイホーム中は電子書籍が大活躍です

このブログにお越し下さりありがとうございます ステイホーム!ステイホーム!お家に居て下さい。外に出ないで下さい。 こう言われてばかりだと、本当にうんざりしますね。 せっかく暖かくなって、外出するのが気持ちの良い楽しい季節なのに。早く制限が解除…