ステイホーム中は電子書籍が大活躍です

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

ステイホーム!ステイホーム!お家に居て下さい。外に出ないで下さい。

こう言われてばかりだと、本当にうんざりしますね。

 

せっかく暖かくなって、外出するのが気持ちの良い楽しい季節なのに。早く制限が解除にならないかなと心待ちにしています。

 

今の自分に出来ることは、どんな状況下にあってもとにかく楽しむぞ!という気持ちで生活する事なので、家でゆっくり好きな読書をしようと思います。

 

私が主に利用している電子書籍のアプリとサイトをまとめてみます。

 

❶  アップルブックス

f:id:fuku87ca-hana:20210501223158j:plain

ずっとi phoneで読んでいたのですが、i padを利用する様になってからは、断然画面も文字も大きくて読み易く疲れにくくなりました。

 

f:id:fuku87ca-hana:20210501224811j:plain

自分が選ぶ本はどうしても好みの作家さんに偏ってしまうので、無料ブックがあると、自分では手を出さないジャンルの本に出会えて視野が広がるのでとても有難いです。

 

 

❷  電子書籍ストア ブックライブ

f:id:fuku87ca-hana:20210501225734j:plain

ブックライブは無料の本はもちろんですが、気分転換にマンガを読んだり、新刊をチェックしたりしています。

 

 

❸  シャープの電子書籍ストア COCORO  BOOKS

f:id:fuku87ca-hana:20210501230352j:plain

 

あの家電のSHARPさんが運営する電子書籍ストアです。青空文庫もありおすすめです↓↓

f:id:fuku87ca-hana:20210501230648j:plain

 

 

❹  ハイブリッド型総合書店 honto 

f:id:fuku87ca-hana:20210501231248j:plain

 

まだ購入したことはありませんが、 こちらのサイトでは海外発送もしてくれるようで、 日本円と現地通貨で値段が書かれていて便利です↓↓

f:id:fuku87ca-hana:20210501231820j:plain

 

 

❺   青空文庫

f:id:fuku87ca-hana:20210501232050j:plain

著作権の消滅した作品と、「自由に読んでもらってかまわない」という太っ腹な作家さんの本が読めます。

 

 

❻   えあ草紙 ・青空図書館  青空文庫

f:id:fuku87ca-hana:20210501232617j:plain

f:id:fuku87ca-hana:20210501232636j:plain

f:id:fuku87ca-hana:20210501232651j:plain

どれも読みたい名作セレクションですが、『源氏物語』は随分前にザッと纏められた本を読んだきりなので、こちらでじっくり読んでみたいと思っています。 

 

 

❼  文芸者のオンライン・ライブラリみんなの本町

f:id:fuku87ca-hana:20210501233430j:plain

こちらのサイトでは、絵本を読んでいます。タブレット読みのためか、絵本の絵が途切れてずれてしまうこともありますが、童心に帰りたくなる時によく利用しています。

 

 

ずっと家にいると気が滅入ってしまいますが、適度に体を動かして、好きな事をして、美味しいものを食べて、とにかく楽しく過ごしていきたいと思います。

早く世界中で自由な生活が送れますように!!

 

今日の運動

 

❶  きんにくTVさんの動画1本

❷  のがちゃんねるさんの動画1本

❸  だるめすさんの動画1本

❹  エアロバイク30分(ゆったりペースで6.5km)でした。

 

お読みくださりありがとうございました😊