電子書籍の立ち読み

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

数ヶ月前にタブレットを購入して、

スマホより断然見やすい大画面での読書が可能になりました。

 

たくさんの本屋さんのサイトや青空文庫等、

色々な本を手軽に楽しめるのが本当にありがたいです。

 

書店に立ち寄っても、やはり興味のある分野に足を運んでしまいますが、電子書籍だと、

例えばエッセイのジャンルをあ行の一冊目から全て立ち読みする事が出来てしまうわけで、

知らなかった作家さんの本もバンバン読めてしまうのです。

 

小説もエッセイも好きなので、これからもたくさんの物語や、

作家さんの何気ない日常を綴ったお話に出会いたいと思います。

 

本当にずっと読んでいたいのですが、寝る直前までベッドで読むと睡眠に影響が出るため、

泣く泣く夜9時にはタブレットを閉じて、紙の本で読むようにしています。

 

最近立ち読みしたのはこの本です↓↓

f:id:fuku87ca-hana:20210316194732j:plain

ダチョウなんて全く興味はありませんが、

冒頭からクスッと笑えて、最後まで読んでみたいと思いました。

 

おじさんと呼ばれる年代の男性作家さんのお話はとても面白くて、よく読んでいます。

私も彼らのように楽しいユーモアのある話が出来る様になれたらなと思います。

もっともっと表現力が欲しい今日この頃なのです。

 

今日の運動

 

❶  きんにくTVさんの動画2本

❷  だるめすさんの動画1本✖️2セット

❸  エアロバイク30分(ゆったりペースで7km)でした。

 

やっと普段のペースの運動が出来ました。

今後もサボらず続けていきたいです。

 

お読みくださりありがとうございました😊