電子書籍で寝る前まで読みたい

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

今後の人生を考えると、目や脳や集中力が衰えてくると思うので、

少しでも若い今のうちにたくさんの本を読みたい!と思います。

 

家にある本は数が少ないし、欲しいだけ買っても置けるスペースが無いし、

自分の好きな本や興味のある分野の本しか置いていないのでやはり偏ってしまいます。

 

色んなジャンルの本を読みたいので、毎日本屋さんのサイトや青空文庫

iBookのような電子書籍にお世話になっています。

 

主に利用しているサイトです↓

f:id:fuku87ca-hana:20210311194743j:plain

 

しかし、寝る直前までタブレットで読んでいると、夜中に必ず起きてしまうのです。

何故だか分かりませんが、どうしても睡眠に影響が出てしまいます。

普段は朝までグッスリ眠れるタイプなので、睡眠不足は本当に辛いです。

 

おもしろくて夢中で色々な本を漁って読んでしまいますが、

体のことを考えるとベッドでのタブレット読書は止めました。

リビングで読む事と、夜9時迄と決めて読むようにしたら、

またグッスリ眠れるようになりました。

 

毎日誘惑との戦いですが、翌日辛くなるのが分かっているので、

これも年齢を重ねたせいかなと割り切ってやり過ごします。

 

今日の運動

 

❶  きんにくTVさんの動画2本

❷  だるめすさんの動画2本

❸  エアロバイク30分(ゆったりペースで6.5km)でした。

 

お読みくださりありがとうございました😊