運動量が減っている

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

先週から新しい筋トレにチャレンジしています。

 

YouTubeの、のがちゃんねるさんの動画を3本ほど見ながら一緒にやっていて、

短い動画を選んで取り組んでいますが、とてもキツくて体力を奪われてしまい、

それ以上の運動が全く出来なくなりました。

 

エアロバイクも長く続いていたのに、もう1週間ほど休んでいます。

 

今は食欲旺盛で、食べる量が増えてしまっているので、

のがちゃんねるさん3本だけでは私のカロリー消費には足りなくて、

中年太りに磨きがかかってしまう。それはまずい。

 

なので、1週間のメニューを決めて、

筋トレやエアロバイクを継続出来るようにします。

 

例えばこんな感じ↓↓

 

月曜日

 

❶  きんにくTVさんの動画1本

❷  だるめすさんの動画1本

❸  エアロバイク 30分

 

火曜日

 

❶  のがちゃんねるさんの動画1本

❷  きんにくTVさんの動画1本

❸  エアロバイク30分

 

水曜日

 

❶  だるめすさんの動画1本

❷  のがちゃんねるさんの動画1本

❸  きんにくTVさんの動画1本

エアロバイクはお休み

 

などなど、色々な組み合わせメニューを作ってバテることなく、

1週間で満遍なく体を動かすことを目標に、

とにかく続けられるように工夫してみようと思います。

 

やっと運動が習慣化出来たかなと思っていたのですが、

今はストップしてしまったので、初心に返って立て直し再チャレンジします。

 

f:id:fuku87ca-hana:20210331190258j:plain

気温が20℃近くまで上がり、いいお天気で気持ちの良い日でした。

前日は小雪がちらついてとても寒かったんですよ。

気温の変化に気を付けて、体調管理をしっかりとしていきます。

 

今日の運動

 

❶  ウォーキング25分

 

以上です。少ない。

ここで立て直さないと本当にまずい気がします。

まずは1週間のメニュー表を作るぞ。

 

お読みくださりありがとうございました😊