運動ルーティン

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

今年に入ってから、体力を付けようと運動を始めました。

中々継続出来ない性格ですが、今のところ数日のサボりはありましたが、

約2ヶ月半続いています。

 

ブログに記録している分と、していない分を今日はまとめてみようと思います。

 

心身ともに元気な時のルーティン

 

❶  ラジオ体操第一

 

運動を始める前のストレッチのつもりでやっています。

ラジオ体操もYouTubeにたくさん上がっていて、以前は動画を見ながらしていましたが、

今は体が覚えてしまったので、好きな動画を見ながらやっています。

 

❷  だるめすさんの動画1本✖️2セット

 

これは、だるめすさんのチャンネルの「美脚美尻」動画を2セットやっています。

下半身デブで、スタイルが悪くコンプレックスなので、

脚とお尻の運動を重点的にやっています。

 

だるめすさんの動画は、5分前後の短めの動画が多くて、

初心者の方にも取り組みやすいのではないかなと思います。

そして結構きついので効果がありそうです。

 

❸  きんにくTVさんの動画2本

 

中山きんにくんさんのきんにくTVチャンネルは、初心者向けから、

がっつりマッッチョマンの方まで、筋肉をつけたい人には欠かせないチャンネルです。

本当に各部位を鍛える為の動画の数々をアップして下さっています。

 

私はいつも同じ動画で、世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動と、

自宅で筋トレ9種目10分間腹筋&下半身の動画を見ながらやっています。

2本で20分くらいですが、汗だくになります。

 

❹  エアロバイク30分

 

YouTubeを見ながら運動をした後に、エアロバイクを30分間やります。

f:id:fuku87ca-hana:20210319190833j:plain

1〜20のボタンでペダルの重さを変更出来ますが、

まだレベル1のゆったりペースで漕いでいます。

 

30分間漕ぐだけなのは嫌なので、YouTubeを見ながらだったり、

電子書籍を読んだりしながらだとあっという間に終わります。

 

❺  足のマッサージ

 

運動の後は足がパンパンになるので、軽くリンパマッサージをしています。

私はラップの芯を使って下から上へ向かってリンパを流しています。

 

以上が元気がある時の運動ルーティンです。

普段は最後のマッサージをせずに終わる事が多いです。

 

今日の運動

 

❶  きんにくTVさんの動画2本

❷  だるめすさんの動画1本✖️2セット

❸  エアロバイク30分(ゆったりペースで7.3km)でした。

 

お読みくださりありがとうございました😊