画面から離れる

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

家の中でボーッと出来る時間が取れていない近頃です。

睡眠不足も続いていて、あれこれやる事に追われています。

 

続けていた運動メニューも、サボってしまったり、出来なかったりして、

ちょっと疲れが溜まっているように感じます。

 

少しでも手が開くと、スマホタブレットを見てしまうし、

脳が休まる時がないのかもしれません。

それで疲労困憊しているのでしょうか。それしか心当たりがありません。

 

今はタブレットで読書するのが楽しいし、

エアロバイクを漕いでいる30分以外でもよく読んでいます。

もしかしたら、文字をもっと大きくすると良いのかな。

 

1日のほとんどの時間を何かしらの画面を見て過ごしているのだから、

やっぱり疲れますよね。

 

目も霞んでる時間が長くなった気がするし、

意識して画面から離れるようにしないと、取り返しのつかない事になるかもしれません。

疲れやかすみ目は、ただの老化現象かもしれませんけれど、後悔しないように。

 

スマホタブレットを活用しているが辞めれそうな事(カッコ内は思いつくデメリット)

 

❶  ニュースサイトをチェックする

 →新聞やテレビに変える(新聞代が掛かり、情報収集が翌日になる)

❷  取り組んでいる勉強

 →紙教材を用意したりプリントアウトして使う(お金と手間が掛かる)

❸  電子書籍などでの読書

 →本を買う(今のペースで読む全ての本はとても買えないので、

  まだ知らない作家さんとの出会いも減ってしまう)

 

今思い付いた事柄から、私が画面から離れるには、お金が掛かるという結論が出ました。

目や脳には良いかもしれませんが、めちゃくちゃ稼がなきゃ。

無料でたくさんの恩恵を受けている時代でありがたいですね。

でも、自分の体を大事にする事を一番に考えていきます。

 

今日の運動

 

❶  だるめすさんの動画1本✖️2セット

❷  エアロバイク30分(ゆったりペースで7km)でした。

 

お読みくださりありがとうございました😊