運転中に雹が降った

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

今朝は雹が降ったようで、近くの高速道路でスリップ事故が何件もありました。

私は一般道を走行していましたが急にハンドルを取られて、

真っ直ぐ走ろうとしても右側に進んでしまってとても恐かったです。

 

目的地付近でスリップした状態になったので、到着まで時間にして10分程でしたが、

これも初めての経験で、長時間続いていたらとても対応出来なかったと思います。

 

運転中に雹が降った時にやった事や分かったこと

 

❶  ワイパーをしても意味がない(雹を広げてしまい視界が更に悪くなる)

❷  ハンドルをしっかり持たないと進行方向以外に進んでしまう

❸  車間距離をいつもより大きく取る(他の車も操縦不能に陥っている可能性が高い)

❹  車に傷が付く(屋内駐車場が近くに有れば利用した方が良い)

 

毎日のように運転をしますが、車は走る凶器だと思っていますので、

とにかく安全に、事故を起こさない事故に巻き込まれないように、

今後も充分注意して安全運転を心掛けて乗っていきます。

 

とにかく無事に帰宅出来て良かったです。

本当に恐かったなあ。

 

今日の運動

 

❶  きんにくTVさんの動画2本

❷  だるめすさんの動画1本✖️2セット

❸  エアロバイク30分(ゆったりペースで6.4km)でした。

 


ルンルン3日前のシャンプーを無かった事にする Great Pyrenees グレートピレニーズ

 

精神的に疲れた時は大好きなYouTubeチャンネルを見て心を癒します。

ルンルンちゃんが以前のように元気になりますように。

 

お読みくださりありがとうございました😊