日中の仮眠は不可欠です

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

年明けから体力作りを目標に運動を始めました。

 

日頃の睡眠不足と、中年に差し掛かった年齢のせいなのか、

日中休憩時間に仮眠を取らないと午後が辛くてたまりません。

 

普段YouTubeでだるめすさんの動画を見ながら一緒に運動をしていますが、

だるめすさんはインスタグラムでも大人気のchii158cmさんという事で、

色々参考にさせてもらっています。

 

インスタの中で、『全ての不調を体力不足のせいにしてみる』

というニュアンスのお話があり、単純な私は、

体力を付ければ全て上手く回り出すかも!!と、期待し運動を始めました。

 

数回のサボりはありましたが、約2ヶ月続いた運動の成果か、

日中の仮眠も15分程度で大丈夫になってきました。

夜までに備えようと横になっても、時々眠れず終わる日もあります。

 

やりたい事は色々ありますが、すぐに疲れてしまう体質で、

仮眠を取らないで作業をするなんて最近は全く出来ませんでした。

 

欲しいものは“寝なくて良い元気な体”と十数年言っていましたが、

体力を付けたら、もう少し色々アクティブに動ける様になるのかもしれません。

 

やるべき事だけに追われて日々を消耗する事なく、

やりたい事もやれる元気があり、余裕を作っていきたいです。

 

今日の運動

 

❶  きんにくTVさんの動画2本

❷  だるめすさんの動画1本✖️2セット

❸  エアロバイク30分(ゆったりペースで6.8km)でした。

 


お寿司をもらおうと粘るアラン  Great Pyrenees グレートピレニーズ

 

運動以外の大好きなチャンネルです。

大きなワンちゃんたちに毎日癒されています。

 

お読みくださりありがとうございました😊