好きな作家さん

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

何度か引っ越しを繰り返していますが、その度に保管場所や、

持っていける量に限りがありました。

 

今の家に引っ越す時も沢山の物を処分し、本もたくさん手放しました。

 

今手元に残っている本で、好きな作家さんの作品は何度も読んでいます。

f:id:fuku87ca-hana:20210418203518j:plain

もっとたくさん読みたいし集めたい、群ようこさんの本。

 

小説もエッセイも、クスッと笑えて、時々毒舌もありますし、

私はとても元気を貰っています。

 

今は日本の書籍を売っている本屋さんは近くに無くて、すぐに欲しい!と思っても無理で、

Amazonなどでしか手に入らないので、一週間くらい待たなきゃなりません。

なので電子書籍で立ち読みを楽しみ、10年以上前に日本で生活をしていた時は、

毎週の様に図書館で借りて読み漁っていました。群さんの表現がとても好きです。

 

男性作家さんの作品も、笑えるエッセイが好きで、

よく読んでいた原田宗則さんのお話を真似して、私もキャッチボール同好会を作りました。

 

しかし私はグローブ無し、テニスボールしか持ち合わせていない中で、

キャッチボールをしたので、当然ですが手を痛めました。

私がした素手+テニスボールはお勧め出来ませんが、

キャッチボール同好会を始動される方は、グローブ着用か、

無ければ軟式ボールを使ってお楽しみ下さい。

 

これからも多くのクスッと話を自分の人生に取り入れて、

心が豊かになる楽しい時間をたくさん作っていきたいです。

 

今日の運動

 

❶  のがちゃんねるさんの動画2本

❷  エアロバイク30分(ゆったりペースで6.4km)でした。

 

お読みくださりありがとうございました😊