好きな英単語学習のサイト

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

インターネットが普及してから、大変便利な世の中になりました。

今では家の中にいても、映画が見れたり、新刊をチェック出来たり、

海外の方と一緒にゲームをしたり、買い物も出来ますし、銀行口座だって作れてしまう。

 

今のパンデミックの状況では中々出掛けられませんが、

旅行の為の航空券やホテルの予約なども、全て済んでしまいます。

 

↑↑以上の事だけでは、ごく一部しかインターネットを活用出来ていませんが、

私の生活には充分過ぎるほど役立っています。

 

そして英単語の勉強面でも『天才英単語』というサイトにお世話になっています。

f:id:fuku87ca-hana:20210413193545j:plain

 

凄く細かく分けられていて、学年別は中1から高3、英検は5級から準1級など、

自分のレベルに合った学習が出来ます。

 

f:id:fuku87ca-hana:20210413194017j:plain

日常会話で使う単語もジャンル毎に細かく分けられていますので、

関連する単語を覚えやすいと思います。

 

レベル別の英単語も初級・中級・上級と分かれていて、各級とも8パートずつあります。

各単語の発音音声や意味、名詞や動詞などの品詞や例文も書かれていて、

現役の児童生徒さんや学生さんにもとても役立つのではないかなと思います。

 

年齢のせいか、覚えたつもりでも全然頭に入っていなくて、

記憶する事が困難になってきましたが、何度も繰り返して定着する様に頑張ります。

 

今日の運動

 

❶  きんにくTVさんの動画1本

❷  だるめすさんの動画1本

❸  のがちゃんねるさんの動画1本

❹  エアロバイク30分(ゆったりペースで6.7km)でした。

 

お読みくださりありがとうございました😊