『のがちゃんねる』さんのYouTube動画で鍛える

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

今年に入ってから運動をはじめて、もうすぐ4ヶ月になろうとしています。

3月の下旬からは、新しく『のがちゃんねる』さんの動画を見ながらトレーニングを行っていますが、これが本当にキツイし辛いのです。

 

下半身太りが気になるので、下半身を鍛えるメニューを多めにし、そしてまだまだ体力が無いので、5分前後の短い動画を選んで運動しています。

 

1週間のメニューに取り入れている動画は、

 

❶ 月曜日  毎日3分内ももを細くする(4:33)

 

❷ 火曜日  毎日1分半初心者腹筋(2:24)

 

❸ 水曜日  毎日4分タオルで追い込む最強背中トレーニング(4:41)

 

❹ 木曜日  1、毎日2分腹筋を割る(4:20)  2、HYPER HIP UP(6:26)

 

❺ 金曜日  3分半腹筋より効く!デッドバグ(5:52)

 

❻ 土曜日  1、毎日2分地獄プランク(2:36)  2、毎日3分内ももを細くする(4:33)

 

❼ 日曜日  1、毎日3分うきわ肉(5:06)  2、2分半せなか引き締め(3:44)

 

曜日の次のワードで検索すると動画が見つけやすいと思います。カッコ内の数字は、その動画の時間の長さです。(例 3:02だと3分2秒)

 

↑↑以上の中でも私が辛いなと思うトレーニングは、月・土曜日の内ももを鍛えるトレーニングと、金曜日のデッドバグです。

木曜日のお尻を鍛える動画と、2分腹筋も辛くて、何故同じ日に組み込んでしまったのかと、とても後悔しています。(別日に変更すれば良いだけの話ですが)

 

内ももを鍛える動作は、このサムネイルのトレーニングが私には辛い↓↓

f:id:fuku87ca-hana:20210430205401j:plainこれが今までにやった事がない動きだったのと、多分姿勢が悪くて骨盤が歪んでいるためか、足を上げ下げするのが本当にきつくて、しばらく継続すると効果があると思います。

 

デッドバグの動画は、まるで生理痛のような激痛が腹筋に来ますので、本当はやりたくないのです。自分の腹筋の無さに驚きましたし、情けなくなりました。

 

今はとにかく体力を付ける事がメインなので、毎日違う筋トレをしていますが、もっと余裕が出来たら、どこかの部位を引き締めるトレーニングを継続してメリハリボディを目指すのも楽しいかもしれません。

 

普段はのがちゃんねるさんに加えて、きんにくTVさんの動画と、だるめすさんの動画、エアロバイク30分をこなす様にしていますが、休日は天気が良ければウォーキングをする事もあります。

暑い夏が近づいていますので、これからも継続して運動し、体力を付けて夏バテしないように備えたいと思います。

 

今日の運動

 

❶  だるめすさんの動画1本

❷  のがちゃんねるさんの動画2本

❸  エアロバイク30分(ゆったりペースで6.4km)でした。

 

お読みくださりありがとうございました😊