体を引き締める

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

暖かくなって、だんだんと薄着の季節が近づいてきました。

たるんだ体型が隠せて私のスタイルを少し良く見せてくれる、

ジャケットを手放さなければならない季節が。これはまずい。

 

年齢を重ねて、お腹や腰まわりにびっくりするくらい贅肉が付きました。

食べる量は若い頃より減ったのですが、代謝が悪くなっているのでしょうか。

皮下脂肪がたっぷりついてしまいました。

 

もともと下半身も太く、さらには上半身にも贅肉がついたとなると、

とてもとても見れたものじゃありません。

お尻はいつの間にかとっても垂れ下がっているし、そのせいで足もとても短く見えます。

カッコ悪いなあ。

 

生活習慣が体型に現れると言いますが、去年までは運動を全くしていなかったので、

たるんでしまったのも仕方ありません。

 

でも、やっぱりちょっと今のままでは嫌なので、

少しでも良いように変わりたいので、

筋トレ動画を見ながら頑張ろうと思います。

 

早速調べて、自分にも出来そうだなと思ったのがこの動画です↓↓


500万回再生&成功者続出【5日で変わる】お尻をきゅっと丸く引き締める最強トレーニング(完全版)

のがちゃんねるさんのYouTubeの人気動画です。

 

まずはお尻を引き締める筋トレを頑張ります。

大きな筋肉を鍛えるのが良いと聞いたので、これからじっくりやってみます。

中年でも変化するのか楽しみです。まずは3日継続を目指します。

 

今日の運動

 

❶  きんにくTVさんの動画2本

❷  だるめすさんの動画1本✖️2セット

❸  エアロバイク30分(ゆったりペースで6.9km)でした。

 

お読みくださりありがとうございました😊