4月下旬の雪(カナダ)

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

数日前の出来事ですが、夕方から薄っすらと雪が降ってきました↓↓

f:id:fuku87ca-hana:20210425215114j:plain
分かり辛いですが、白い点々としているのが雪です。

 

そして翌朝には真冬の様な景色になっていました↓↓

f:id:fuku87ca-hana:20210425213304j:plain

庭が一晩で真っ白に。

 

朝は出掛ける前に車の上の雪を降ろします↓↓

f:id:fuku87ca-hana:20210425213435j:plain

雪落としのブラシはこれを使います↓↓

f:id:fuku87ca-hana:20210425214641j:plain

冬の時期は週に3〜4日は出掛ける前に雪落としをしていたと思います。

今まで雪の多い地域に住んだ事がないので、クルマ用の雪落としブラシがある事を知りませんでした。どこでもこのようなデザインなのでしょうか。

 

住宅街の屋根の上も真っ白↓↓

f:id:fuku87ca-hana:20210425215339j:plain

 

木の枝も歩道も雪に覆われていました↓↓

f:id:fuku87ca-hana:20210425215439j:plain

 

2日間ほど雪景色に覆われていましたが、すぐに気温も上がり現在の様子はこちらです↓↓

f:id:fuku87ca-hana:20210425221229j:plain

だんだんと庭の雑草も伸びてきています。

暖かい時期になってくると、今度は草むしりが待っています。

草むしりをする度にお隣のワンちゃんに吠えられるし、吠えたワンちゃんはオーナーさんに注意されて大人しくなるし、私はビクッとしながらもホッコリしています。

 

家の前には少しだけ芝生が広がっていますが、集合住宅住まいのためか、芝刈りは業者の方がやってくれるおかげでとても助かっています。

 

一軒家住まいだと、芝刈りマシーンを購入して自分でメンテナンスしなければなりませんし、冬は家の前の雪掻きをサボってしまった時、もしも通行人が滑って怪我をした場合はその家の責任になるそうです。

一軒家に住んでみたいと思いますが、雪掻きが毎日となると重労働で責任重大だし、マメじゃない私には残念ながら憧れのまま終わりそうです。

 

今日の運動

 

❶  のがちゃんねるさんの動画2本

❷  エアロバイク30分(ゆったりペースで6.4km)でした。

 

お読みくださりありがとうございました😊