映画を観たり読書をしたい

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

最近、自分自身の為になるような、時間の使い方やものの考え方捉え方、

感性を磨くにはどう過ごせば良いのかをよく考えています。

 

中年といわれる年齢に差し掛かり、今後穏やかな高齢者になるにはどうすれば良いのか、

老害だと呼ばれたくありませんので、今のうちから努力しようと思っています。

 

そのためにはやっぱり、趣味や自分にとって夢中になれる事が必要なのかなと思います。

 

暇な時間があると、他人の事に目が行ってクレームや悪口、見下すこと貶すこと等、

あまり綺麗ではない言葉だけを発してしまうのではないかなと感じています。

 

頭を柔らかく、人に対して素直に謝れたり感謝を伝えられたり、

いつまでも笑える心や楽しもうとする気持ちを失いたくありません。

 

年齢を重ねると、脳や視力、体の衰え等も自分の意に反して起こってくると思うので、

今のうちから本や映画音楽など沢山の作品に触れたいですね。

 

f:id:fuku87ca-hana:20210221211110j:plain

先日観た映画です。Amazon primeiTunesでレンタルしました。

余命宣告されたエドワードとカーターの友情と行動力。家族を大切にする気持ち。

いつ終わるのか分からない人生,毎日をより大切に過ごしたいなと思いました。

 

今日の運動

 

❶  きんにくTVさんの動画2本

❷  だるめすさんの動画1本✖️2回

❸  エアロバイク30分(ゆったりペースで7.1km)でした。

 

お読みくださりありがとうございました😊