いちごムース作り

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

桃の節句ということで、春らしい苺を使ってムースを作ってみました。

レシピはクックパッドの人気レシピを参考に、型の底にはビスケットを敷き詰めて、

いちごムースケーキ風にしました。

 

クックパッドの『混ぜて冷やすだけ!ふんわりいちごムース』

アトリエ沙羅さん作の、つくれぽ1400件超えの人気レシピをアレンジしました。

 

ひな祭りに限らず、いちごムースはよく作るのですが、

毎回ゼラチンが少ない様で、

ただのヨーグルトのような食感になってしまっていました。

 

なので今回はケチケチせずに、倍量のゼラチンを使ってみました。

そしたら一応固まりましたが、ムースの滑らかさが出せず、

あまり美味しくありませんでした。

 

いつになったら上手く美味しく作れるのか。

また近いうちにチャレンジしてみようと思います。

(写真は撮り忘れました)

 

今日の運動

 

❶  きんにくTVさんの動画2本

❷  だるめすさんの動画1本✖️2セット

❸  エアロバイク30分(ゆったりペースで6.8km)でした。

 

f:id:fuku87ca-hana:20210304214024j:plain

太陽が沈む夕方の時間は、いつもバタバタとしていて、

夕焼けを眺める余裕は中々ありません。

もっとドッシリと構えていて、焦らないで落ち着いている性格に憧れています。

 

もう少し年齢を重ねたらそうなれるのでしょうか。

今後もどう変わっていくのかを楽しみに暮らしていきたいと思います。

 

お読みくださりありがとうございました😊