休日の過ごし方を変えた

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

休日でしたので、またドライブをしました。

近場にこんな景色があったとは知らなかったです。

f:id:fuku87ca-hana:20210405184010j:plain

f:id:fuku87ca-hana:20210405184030j:plain

f:id:fuku87ca-hana:20210405184044j:plain

辺り一面湖が広がっていました。

そばには遊歩道があり、ウォーキングやローラーブレード

スケートボードやサイクリングを楽しんでいる人たちで賑わっていました。

 

私は2kmほどウォーキングをして、ボーッと湖を眺めて、

散歩したり、湖に入って喜んでいるワンちゃんたちを見てホッコリしました。

 

休日の過ごし方も、自然の多い場所で過ごす様に心掛けると、

とてもリフレッシュ出来る気がします。

 

以前は、混雑したショッピングモールに出掛けたりしていましたが、

今考えると、休みなのにとても疲れる過ごし方をしていたなと思います。

 

以前の休日……モールに行く→必要のない物を買う→フードコートで適当にランチ

→混雑で疲れる→渋滞の中帰宅→疲れたけど家事がある→さらに疲労が重なる→翌週スタート

 

と、無駄遣いでお金は減り、あまり美味しくもない外食をし、人混みでイライラして、

全く楽しくない過ごし方をしていました。

 

今は自然の多い場所を歩いたり、綺麗な景色を眺めて過ごす様にしているので、

お金も無駄に使わないし、建物の中ではないので、多少の賑わいも全然苦にならないです。

 

とにかく心が満たされるので、今後も休日は自然の中へ出かけて過ごしたいと思います。

 

今日の運動

 

❶  のがちゃんねるさんの動画2本

❷  エアロバイク30分(ゆったりペースで6.6km)

❸  ウォーキング約2kmでした。

 

お読みくださりありがとうございました😊