読書をしていない

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

今年の目標として、運動をする事と一緒に読書年間100冊と決めたのですが、読破したのはまだ1冊でした。

 

タブレットを使って、青空文庫江戸川乱歩さんの「怪人二十面相/少年探偵団」を読んだのですが、寝る前に読むと夜中に何度も起きてしまい、睡眠に影響が出ました。

(「怪人二十面相/少年探偵団」は初めて読んだのですが、とても面白かったです!)

 

普段はぐっすり眠れる人間なので、寝る前の電子書籍は向いていなかったようです。

でも昼間に読んだ時は大丈夫でしたので、もっと色々読んでいきたいです。

 

あと10年もすると老眼が進んだり、脳の働き等が鈍くなって読書も辛くなるそうなので今のうちに沢山の文章や言葉に触れたいと思います。

 

今日の運動

 

❶  きんにくTVさんの動画2本

❷  だるめすさんの動画1本✖️2回

❸  エアロバイク30分(ゆったりペースで6.8km)でした。

 

f:id:fuku87ca-hana:20210121095522j:plain

 

コーヒーと甘い物を用意して、好きな作家さんの本を読む時間がとても幸せです。

 

お読みくださりありがとうございました😊