家事を頑張った日

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

年末に大掃除をしてから、それっきり放置していた場所をきれいにしました。

やっぱりお掃除をすると気持ちが良いですね。

 

来月からは『5分だけお掃除』を毎日の目標にして、

普段見落としがちな所をきれいにしたり、家も整えていけるように頑張ろうと思います。

 

私は運動や筋トレを始めてから、気分が上向きになるというか、

物事を前向きに考えたり、心身共に元気に過ごせる日が増えました。

 

まだ始めたばかりで時々やる気が出ない事もありますが、

30秒だけでも!と思って始めると、いつも自分が決めたメニューを最後迄こなせます。

 

「行動するとやる気が出てくる」という事を脳科学の本で読みましたが、

知らずにいたら私は今も、三日坊主で継続が苦手なままだったのかなと思います。

やっぱり読書も大事ですね!今日は小説を読みます。↓

 

f:id:fuku87ca-hana:20210130110929j:plain

 

今日の運動

 

❶  きんにくTVさんの動画2本

❷  だるめすさんの動画1本✖️2回

❸  エアロバイク30分(ゆったりペースで7.2km)でした。

 

お読みくださりありがとうございました😊