旅行したいです

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

今年もあっという間にゴールデンウィークなのですね。

日本も場所によっては色々と規制が厳しくなっていて、出掛けるのも難しかったりするようですが、それでもこちらは平日なので大型連休がとても羨ましいです。

 

今は、世界中の状況から海外旅行は勿論、国内旅行さえ気軽に行けなくなってしまいました。こんな世の中になるなんて、全く想像もしていなかったですし、本当にストレスも多くて、辛くなったりします。

 

だからといって落ち込んで腐っているつもりはさらさらなくて、世の中の状況が明るくなれば、旅に出る気は満々なので行き先を探しています。

 

参考にしたのはこの本です↓↓

f:id:fuku87ca-hana:20210428223036j:plain

表紙は、ポルトガルのアゲダという街で行われる『アンブレラ スカイ プロジェクト』といって、夏の日差しのキツイこの場所に日陰を提供しようと始まった、夏のアゲダの空をカラフルな傘で埋め尽くすイベントは絶景ですね。一度は行って実際に見てみたいです。

 

この本には1月1日〜12月31日までの365日分、365ヵ所の絶景が集められていて、写真もカラーでとても見やすく気に入っています。

 

ミーハーな気持ちで訪れてみたいと思った所は、8月22日のページに載っている、エストニアのタリンという街です。紹介文が『世界一、美男美女が多い国』なんです。世界一なら見てみたい!

 

東南アジアののんびりとしたビーチにも行きたいし、ジャマイカキューバなどのカリビアンブルーも見てみたいし、カナダにいるのにカナディアンロッキーに行けてないし、車で行けるアメリカも国境閉鎖されたままだし、久しぶりにオーストラリアやヨーロッパにも行きたい。

 

自分の興味がある国や街以外にも、素敵な場所が沢山あり、中年になるまで歳を重ねても知らない事や場所は山程有って、体の動くうちに、色々出掛けたいなと思っています。

まだまだ先は見えませんが、早く自由な世界が戻って来ることを願っています。

 

今日の運動

 

❶  きんにくTVさんの動画1本

❷  だるめすさんの動画1本

❸  のがちゃんねるさんの動画1本

❹  エアロバイク30分(ゆったりペースで6.4km)でした。

 

お読みくださりありがとうございました😊