今月の目標

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

4月になり、1週間が過ぎようとしています。

ちょっと遅くなりましたが、今月の目標を立てました。

 

毎月無料のカレンダー(ちびむすドリルさんのサイトを利用しています)を

A4用紙にコピーして↓↓

f:id:fuku87ca-hana:20210407183856j:plain

毎日の運動記録を記入していますが、振り返ってみると、

3月は結構な頻度でサボり癖が出ていて、すごく悪い流れになっていました。

 

なので1つめの目標は、今月はこのカレンダーをフルで記入出来るように、

怠けることなく体を動かしたいと思います。

猛暑に負けない体力を付けたいですね。

 

そして2つめの目標ですが、買い物をしたら手書きで家計簿をつける事。

 

と言っても、食費や日用品、嗜好品や固定費等の費目別にはせずに、

買い物をしたら、店名とレシートの合計金額をノートに記入するだけの作業です。

 

このノートに記入します↓↓

f:id:fuku87ca-hana:20210407190645j:plain

中はこんな感じです↓↓

f:id:fuku87ca-hana:20210407190850j:plain

 

最初から事細かに記入するのは挫折するのが目に見えていますし、

店名を記入すれば、食品スーパーやホームセンター、もしくはドラッグストアなのか、

自分で買い物の中身が分かるので、それでよしとします。

 

今年に入ってから、運動やブログを先ずは継続する事を目標に頑張っていますが、

本来の怠け者な性格はなかなか変えるのは難しく、

他に始めた事はことごとく挫折しています。

 

それでも、ダメなところではなく、良くなった所を見る様にして、

自分で自分を褒めて少しでも長く継続出来るように頑張っていきます。

 

今日の運動

 

❶  きんにくTVさんの動画1本

❷  だるめすさんの動画1本

❸  のがちゃんねるさんの動画1本

❹  エアロバイク30分(ゆったりペースで6.5km)でした。

 

お読みくださりありがとうございました😊