怠けました

このブログにお越し下さりありがとうございます😊

 

今日は朝早くから外出したり、用事で疲れてしまって、

さあ運動しよう!と思っても、全く動けませんでした。

 

もう以前よりは体力が付いていると思ったのですが。。。

 

中々思うようにいかないですね。

精神力の問題なのでしょうか。

継続するって本当に難しくて、自分自身との戦いなんだなと思います。

 

体力を付けようと、以前はスポーツジムの会員になっていました。

しかし、数回通っただけで全く行かなくなりました。

情けないですね。本当に情けない。

 

しかしまた運動をする気が出てきた時には、このご時世でジムも閉鎖されていたため、

家の中に筋トレグッズを増やしました。

 

皆さん同じ考えなのか、スポーツグッズの売り場は、

商品の売り切れが続出していました。

 

そうなんです!

ジムに通わなくても体を鍛える事は出来るのです!!

そりゃあ本格的なボディビルダーさん達が使うような、

すごいマシンは家の中に置けませんが、

初心者の私が気軽に運動を続けるためのグッズは置く事が出来ました。

 

YouTubeを見ながら体を動かすので、

エクササイズマットとエアロバイクを、主に使っています。

f:id:fuku87ca-hana:20210228205625j:plain

ハンドグリップもありますが、

最近は手荒れバキバキで握れなくなってしまったので、

この乾燥した季節が早く過ぎるのを待っています。

 

そうそう。体を動かせるじゃん。

グッズあるじゃん。体力つけられるじゃん。それなのに。。。

 

サボるために言い訳する自分との戦いはまだまだ続きそうです。

 

今日の運動(一応記録します)

 

ゼロでした。

 

お読みくださりありがとうございました😊